ブログ

学校からのお知らせ

3月25日、修了式でした。各学級の最後の様子をご覧下さい。

2年生

 

1年生

 

5年生

 

4年生

 

3年生

 

 「あゆみ」を受け取る様子。

がんばった成果を見るのはうれしいですね。

人と比べるのではなく自分の伸びや課題を見つけましょう。

倒して何をしているのかと思えば…

次の1年生のためにイスの脚の裏のゴミを取っていました。

1年生がぞうきんしぼりをこんなに上手にできるようになりました。

クラスにはいろんな係があるけど、この人たちは「おみくじ係」

配布も自分たちでしています。

忘れものをしないために整理整頓。

これから歓送式です。準備はいいですか?

6年1組

 

6年2組

在校生が6年生を盛大に見送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

いよいよ明日は卒業式本番。いいところ見せましょう。

 

 

6年生は小学校最後の給食でした。

 

当番さん、ありがとう。

 

1年生「いただきます」

 

最後の給食は鯨の琥珀揚げでした。

 

4年生。人気メニューだけにおかわりの手がこんなに上がりました。

 

おかわりに並んでいます。

 

 

2年生

 

 

5年生

 

3年生が給食室に感謝の気持ちを込めて「ごちそうさま」

 

広告
お知らせ

芦屋市教育委員会からのお知らせ

学校が苦手な児童の保護者に方へ
不安や困りごとはありませんか?
相談チラシ_R60607Ver.pdf

3学期からの欠席や遅刻などの連絡が変わります。
『遅刻・欠席等連絡の WEB 受付開始について(ご案内)』で
お知らせしている通り、ミマモルメの「欠席遅刻等連絡受付機能」
を活用します。
前日18時00分から当日8時20分までに送信してください。
登校班へは各ご家庭から連絡をお願いします。
遅刻・欠席等連絡のWEB受付開始について.pdf

 

 登下校の送迎について

 地域の方より、児童の送迎のため、学校周辺に車を停められる保護者がおり、困っているとの連絡がありました。
 車での来校は近隣のご迷惑となるだけでなく、停まっている車が死角となり、登下校中の児童の安全にも関わります。
 車での来校、送迎及び学校周辺での車の駐停車はご遠慮いただきますようお願いします。
 なお、足を怪我しているや体調不良などやむを得ない事情があり車での送迎が必要な場合は、必ずご連絡いただき、北門から入るようにしてください。
 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

099027
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る