2022年7月の記事一覧

1学期最後の日

終業式、通知表渡しが終わった後、各教室では学期末恒例のお掃除をしているクラスが多くありました。

 

机や椅子の脚部分についた埃をとります。

 

夏休み中に床の油びきがあるので、それに向けて入念に行います。

2学期、綺麗になった教室に元気な声が戻ってくることを楽しみにしています。

 

音楽の授業で

リコーダーの練習をしています。

場所は音楽室前の廊下です。

感染症対策のため、グループ毎に廊下に出てきて、個々に離れて練習しています。

息を切ったり、強めたり・・。穴のおさえ方でも音が変わるのを感じながら、何度も練習してしていました。

七夕

七夕に合わせて笹をいただきました。近隣のマンションで伐採する際に地域の方が届けてくださいました。

  3階ホールのところに誰でも短冊をつけていいものを設置しました。

2階ホールには1年生の笹があります。

思い思いのお願いを書いています。自分のお願いや家族のお願い、世界平和も・・

また、給食も七夕にちなんだメニューでした。「お楽しみ」メニューもありました!