2022年11月の記事一覧

5年生自然学校3日目〜in丹波少年自然の家〜

飯ごう炊飯が終わり、後片付けをしています。

がんばってます。


班のメンバーでの協力が必要です。積極的なしごとぶりに感心しました。しかし、一人一役がないときの協力をどうするか…
難問でした。

 

 

5年生自然学校2日目〜in丹波少年自然の家〜

キャンプファイヤー!

寒さを吹き飛ばすくらい、大いに盛り上がりました。

終わりにリーダーからお話してもらいました。

最後に班長が持つトーチ棒に分火して、ファイヤーを締めくくりました。

 

5年生自然学校2日目〜in丹波少年自然の家〜

第2回リーダーとの集いをしました。リーダーに聞きたいことをたくさん聞きました。

その後、今夜のキャンプファイヤーに向けて最後のスタンツ練習をしました!日が暮れるのが楽しみです。

5年生 自然学校2日目 ~in丹波少年自然の家~

                           

1日目の夕食。全て完食しました。

活動の後は、お腹ペコペコでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の集い。

キャンドルファイアーで踊る予定のダンスで

体操です。

 

朝ご飯は、今日はパンです。

まだ眠そうな顔も見えますが、1日元気に

活動するエネルギーを補充してほしいです。

 

5年生 自然学校 In丹波少年自然の家

 

11月9日(水)

5年生一行は、丹波の陶の郷に到着。

 

立杭焼きに挑戦しました。

思い思いに器を作りました。

どんな作品になるのか、とても楽しみです。