2023年10月の記事一覧

5年生 自然学校 ~2日目~ アマゴつかみ

朝食後のプログラムは、アマゴつかみです。

水はとっても冷たかったのですが、みんな夢中になってアマゴをつかまえました。

つかまえたアマゴは、串に刺して炭火で焼いて食べました。

とてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 自然学校 ~1日目~ オリエンテーリング・アスレチック

オリエンテーリングでは、奥猪名の里を探検しました。

チェックポイントでは、リーダーたちのクイズに答えました。

たっぷり時間があったので、アスレチックは思う存分遊べました。

歌ったり、大声を出したりしても、自然が全部包み込んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 自然学校 ~1日目~ 奥猪名到着

奥猪名健康の郷に到着しました。

自然豊かな所で、鹿がよく出るそうです。

入館式を終え、部屋で荷物整理をする子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 自然学校 ~1日目~ 立杭焼「やまの」

好天に恵まれ、8:40学校を元気に出発。

「立杭焼やまの」に到着しました。

集中して作る姿は、真剣そのもの。

どんな作品ができるか楽しみです♬

出来上がりは、1ヵ月半後だそうです。