2024年8月の記事一覧

8月30日(金)あさひタイム

始業式の時に、6年生から朝小まつりのお店が決まった報告を受けました。
今日は、その日に聞いたお店の内容やルールを
あさひ班で集まって決める話し合いをしました。
どんどん具体的になり、ますます楽しみになってきました。

8月29日(木)4年生交通安全教室

今日は、市役所から担当の方に来ていただき、
自転車の正しい乗り方などを教えてもらいました。
とても静かに集中してお話を聞くことができ
褒めていただきました。
班で話し合うときや発表するときは、
積極的に活動することができていました。
安全に通行するために、自転車に乗るときも歩行するときも
ルールを知って、守ることが大切だということを学びました。

8月28日(水)2学期 始業式

2学期が始まりました。
暑い中、夏休み中の頑張った宿題を抱えて登校し、
元気に挨拶してくれる子どもたちの姿が多く見られました。

始業式では、校歌を歌う姿も先生の話や友だち、6年生の話を聞く姿も
きちんとできていてとても素敵でした。
「みんな 生き生き 笑顔の朝小」を目指して
みんな笑顔の2学期にしていきたいと思います。

保護者の皆さま、地域の皆さま
2学期もご理解とご支援を賜りますよう
よろしくお願いいたします。

夏休みの朝小

夏休み中、キッズスクエアやコミスクで
子どもたちが学校に来て活動している日fがありました。

 

 

 

 

 

 

8月24日(土)には、夜の学校探検ー夜間防災訓練ーが
実施され、コミスクの方や防災会の皆さん、保護者の方にも
多数ご協力いただ来ました。
夜の学校にちょっとドキドキ、ワクワクしながら防災を学ぶ
とても良い機会になりました。